雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



またマッチ(・∀・)キタコレ

プロリーグ昇格ボーダーに1足りなかったポコペンです

あと2000点どこかであがってれば昇格だったのに

( `皿´)クヤシイデス

(´・∀・)次のセットはボロボロだったけどナー




プロリーグやってたら

ひろゆりさんとマッチ

ひろゆりさん昇龍になってました

龍球戦になっちゃう訳ですが・・・

全く勝てる気しないです

結果から載せると



20090823165820.jpg


負けました

まぁ3着の方も龍クラスだったので幻球こそ減りませんでしたが

ひろゆりさんが強すぎました

ホンイツ・トイトイ・發・中の跳満お見事でした

ギリギリまで大三元を狙われてましたね


ダブ東もお見事でした

??????24888 東東東  (?の部分は2面子です)

この手牌から8を切って次巡ツモ上がりはビックリしました


オーラスもひろゆりさんの上がりで締めくくられました



ポコペンの見せ場は一つだけ

ひろゆりさんが子で跳満、親でダブ東を上がった後の東三局一本場

ひろゆりさん3巡目リーチに対して

タンヤオドラ2の2シャンテンのポコペンが一発目に切ったのは



生牌のドラ西 (爆)

ひろゆりさんを狙うにはここしかないと思って放縦覚悟の全ツッパ

危ない牌も全部押して4688④④⑥⑦⑧三四で聴牌

追っかけか闇聴か迷った挙句に闇聴を選択


すると外様がドラの西を切って

これを西家のもう一人の龍クラスの方がポン

さらに追い討ちをかけるように外様の追っかけリーチ



そしてポコペンによる高速のツモ切り追っかけリーチ(笑)



外様から④が出てきて満貫和了

ひろゆりさんから上がりたいところでしたけどね

ひろゆりさんから上がってても結局負けてますけどね



ひろゆりさんマッチありがとうございました

前回からの変動:幻球60→68 

*Comment

 

マッチありがとうございます。記事にして頂きもっとありがとうございます☆彡今日現在プロリ16位。球はいらないから今はトップが欲しいですが、とにかく仕事が忙しいです。今日を入れてあと3日。あのマッチでのポコペンさんの3順目リーチお見事でした。ひろゆりが勝てたのは…運がよかっただけですよ\(^O^)/
  • posted by ひろゆり 
  • URL 
  • 2009.08/26 06:24分 
  • [Edit]

 

寝ぼけて書いたからちょっと文章変だね(☆。☆)
  • posted by ひろゆり 
  • URL 
  • 2009.08/26 06:31分 
  • [Edit]

 

おぉ~(≧∇≦)

ひろ兄とのマッチ!!

うらやましい(≧∇≦)
  • posted by 彩華(あやか) 
  • URL 
  • 2009.08/26 12:00分 
  • [Edit]

No title 

おお
神龍まであと10個ですね。
ぼくは・・・・あと16個です。
  • posted by MJはゲスト?(くろうさぎ) 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:57分 
  • [Edit]

 

ひろゆりの相方ですマッチしたこと聞いてコメしちゃいました何だか楽しそうですね
  • posted by りとゆり 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:39分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます!

僕はぎりぎりのところでキーープしてますw


しかし東プロは面白い!
皆さんの仕掛けを見ながら

お勉強させていただいてます


有名人や、ランカーとのマッチも楽しすぎですw




ポコペンさんとはまだ今月マッチしていないので、最終日もがんばってみよう
  • posted by 航洋 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:46分 
  • [Edit]

No title 

ひろゆり兄さんともマッチしたんですね♪
いいなぁー
東プロも明日で終了ですね
ポコペンさんは半プロも打つんですか?
  • posted by げら 
  • URL 
  • 2009.08/28 02:20分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ひろゆりさん

いい感じに打撃戦が出来たと思います♪

お仕事忙しいみたいですが認定目指して頑張ってください(・∀・)


彩華(あやか)さん

2日に1回はブロガーさんとマッチしてま(≧∇≦)

今日の幻球バトルでは誰とマッチできるかな♪


MJはゲスト?(くろうさぎ)さん

お互い幻球バトルで神龍目指しましょう(`・ω・´)


りとゆりさん

初めまして(。_。)ペコ

ひろゆりさんとはよくマッチさせてもらってます

実は日記ちょくちょく拝見してますi-179


航洋さん

プロリーグ楽しいですよね

今月ウザチャされまくりですがw

幻球バトル始まるまで東プロやってみます


げらさん

半プロ打ちますよ

半プロの方が好きです(・ω・´)

マッチしたらリベンジさせてくださいね♪
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.08/28 14:36分 
  • [Edit]

No title 

ニコ動見てましたか、恥ずかしながらありがとうございます( ^ω^)
リーチに対して安牌以外でドラを切った覚えないですw
  • posted by 三天寺 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:08分 
  • [Edit]

( ´_ゝ`)ポコペンさんへ 

長期に渡ってレンタルしていた、

エレクトロニカルを返そうと思います。
どのような方法がいいでしょう?

①しふくけいかんがポコペンさんのチームに乱入
②ポコペンさんにロリオネアに入ってもらう
③サブカでやりとり

時間あるときにまた返信お願いします☆
背景十分に堪能できて幸せでしたよ♪
  • posted by しふくけいかん 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:35分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

三天寺さん

偶然見つけましたw
自分も滅多にドラは押しませんが今回は・・・ノリでねw


しふくけいかんさん

しふくさんのブログにコメントしときます(・∀・)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.08/29 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
