雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



参加券を求めて

久しぶりに弟とMJに行ってきました

プロリーグをやっている弟を横目にレギュラーリーグ(A2)へ

2セットで維持スコアが出て3セット目2-1-1で参加拳に0.3足らずの昇格スコアで終了orz

弟の方は現在九段なので十段に昇段しプロリーグで昇格か維持を出せば強者昇格です

横でチラチラ見てたのですが弟は守備派なんでよくおりてましたね。

それでもこいつはよく倍満をあがるんですよねぇ

今日もこんなのや

MJ_TEHAI448625.jpg

こんなのあがってました

MJ_TEHAI012591.jpg

で1セット終わる頃には十段昇格

2セット目は調子が悪そうだったのですがなんとか維持をだしてました

初強者オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

今日の一局は弟の牌譜から

トップで昇格スコア2着で維持スコア3着以下で降格スコアがでる2セット目の最終試合

対面と200点下家と2000点上家と10000点程の点差でトップのオーラス

配牌|д゚)チラッ(ドラは覚えてません)

MJ_TEHAI381672.jpg


厳しいかなと思って自分の方を打っていると

しばらくしてシュー

手が出る音が聞こえたので見てみると

MJ_TEHAI279415.jpg

テンパってるし。。。

でもツモは後1回しかも4ピンは他家の鳴きに2枚見えていて白は1枚切れ

他家は全員テンパイしている雰囲気

ふと1巡前の捨て牌を見てみると3人に無スジの赤5ピンを切ってた!!

後1枚にかけたい気持ちもわからんことはないんですけど

さすがにここは4ピンきりかな(1ピンと7ピン通ってるし)

らしくないなと思ってたら下家が打3ピン

俺なら上がってたななんて言っていると

対面がツモ

まくられて2着でしたね

でも・・・

白以外(4ピンにも)に評価ポイントが!!

なぜかセンモニでリプレイやってたので確認

上家

MJ_TEHAI471596.jpg

対面

MJ_TEHAI147741.jpg



下家

MJ_TEHAI671548.jpg

上家1ピンであがれなかったのか

私が打っていたらマンガン放縦でラスでしたorz

こんな守備派?の弟もよろしくです

覇者(●×48)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
