雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



決勝1日目

ペンチャン待ちは真っ先に落としたくなるポコペンです ( ̄ω ̄)ノ



イベントダメダメでした(×_×)

予選の勢いは何処へやら

2着と3着を量産してきました



今日は本当についてなかったです

リーチ合戦は勝てないし

オーラスでことごとく捲くられるし

保留リーチ棒5本あって全員上がりトップで迎えたオーラスで

他家全員にハイパイで役牌2種類ずつ対子であるしwww

ヤッテラレルカー(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::




印象に残ってる2局を紹介

1局目

MJ_TEHAI248829.jpeg


満貫出あがりでトップのオーラス(5200ツモではとどかないです)

9sか5sどっち切ります?



ポコペンは9s落としたんですけどね

数順後5m引いて 

しぶしぶ一発か裏期待のリーチ

が、リーチ宣言牌を対面に一発消しのポンされて

(´・ω・)一発ツモだった気がするのに

だが、次順引いてきた9pも対面にポンされて

(`・ω・)ツモ順元に戻った

と思ってたら次順8pツモ

一発ツモだったじゃねーか(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::



だけど裏乗ればイイのよ・・・



裏ドラ9s・・・・・・・・・・・・・・

落としたわ(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::





2局目

MJ_TEHAI299160.jpeg

東1局南家でのハイパイ

ドラ3あるぜ(・∀・)

親 第1打(-_-)つ7s   (・∀・)チー!

親 第2打(-_-)つ3s   (・∀・)チー!!

親 第3打(-_-)つ3m   (・∀・)チー!!!

1回もツモらずに満貫聴牌・・・

だが親からツモ切りリーチ (д)゜゜



MJ_TEHAI299162.jpeg

直後に7p切れよと言わんばかりのツモで



MJ_TEHAI299161.jpeg

嵌められたorz

しかも裏ドラ3pで親倍(д)     ゜゜

飛び終了~ (ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::

と、まぁこんな感じっす

入選も出来る気がしない(つд・)ノシ

*Comment

No title 

イベント途中経過、15試合して、

3-11-1-0 だって、2着ばっかだから、

+175って…

行くとこ行けてません><


  • posted by ひろゆり 
  • URL 
  • 2009.07/24 16:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ひろゆりさん

ラス無しすごいですv-291

自分は今日も行ってきて、7-5-14-7でした
あがれない3着ばかりで退屈でしたv-292
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.07/24 19:08分 
  • [Edit]

No title 

そんなときもあるべさ。
それが麻雀。
次いいのがくるぜ
  • posted by MJはゲスト?(くろうさぎ) 
  • URL 
  • 2009.07/24 23:53分 
  • [Edit]

No title 

待ちが良くなる牌が来てよっしゃーと思って
捨てたらロン^^;
テンパイまで持ってたハイ捨てたらロン^^;
勝負手だったのにこのパターンで負けまくり
よくありますヽ(#`Д´)ノ
どんまいです^^

予選の様な活躍期待してます^^
  • posted by †天蓬元帥† 
  • URL 
  • 2009.07/25 00:26分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

MJはゲスト?(くろうさぎ)さん

決勝が終わるまでに来てくれたらいいんですけどね
今はひたすら我慢の麻雀打ってます


†天蓬元帥†さん

今は全く勝負手にならないんで困ってます(・ω・A)
300越え目指して頑張ります^^
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.07/25 12:49分 
  • [Edit]

No title 

( ゚ー゚) ネタの宝庫ブログを発見した
  • posted by いさ 
  • URL 
  • 2009.07/28 01:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

いささん

(〃ω〃)みつかっちゃった
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.07/28 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
