雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



だれですか・・・・

まずは昨日のこと

合わせで降格スコアの東風レギュラーリーグを3試合

1試合目からリーチに全ツッパされて

四暗刻ツモられるorz

それでもなんとかその後2連勝して



20090704124832.jpg



無駄にプロチケゾーン

途中こんな上がりもあったよ



20090704124634.jpg



赤ドラいらね~~

最初はソーズ5枚しかなくて緑一色どころか混一も見てなくて

2順目に發を捨ててるがな



で、この後プロリでボコボコにされたと

ここからは2,3日前の話


久しぶりにいつもとは違う店舗にMJしに行った時の話

普通にMJやってたら向こうから定員さんともう1人が歩いてきて

MJやってるポコペンの後ろで止まって

定員「この方です」

と言って去っていく定員

ポコペンの心境(なになに?この方ですって何よ?もう一人の人後ろで止まってるんですけど・・・)

で後ろの人が「この前はありがとうございました」

ポコペン「えっ??」

後ろの人「隣でやってもいいですか?」

ポコペン「・・・どうぞ」

心境(この前って何?あわせか?だったらこの人もしかして・・・・)

心境(キレたナイフさんじゃねーの!!)

心境(でも想像してたより見た目若いんですけど。。。同い年ぐらい)

間違ってたら恥ずかしいので話しかける勇気が無く黙々とMJ

って隣からメッチャ見てくるんですけど(・ω・`;)



MJ_TEHAI738462.jpeg

ポコペンの手牌 親の2順目にサクッと聴牌したところ

即リーか手代わり待ってのダマかで

悩んだ末にポコペンはダマを選択

隣の人「俺ならリーチしちゃってますねー」

ポコペン「・・・」

そして次順あっさりとツモる1m(・ω・;)ハズイ

しかし今度は迷わず6p切ってリーチ

隣の人「あがらないんですか?」

ポコペン「あがるよりも1人聴牌の収入のほうが多いですしね」

そしたら一発で3pツモww

隣の人(゜д゜)ポカーン



その後しばらくやってて

ふと隣の席を見ると

MJネーム全く知らない王者さんだった∑(゜_゜)誰?

今更誰ですか?なんて聞けない空気だし

心境(まぁいいか分かってる振りしとけばw)



そんな中であったとある1局を紹介

オーラスでトップの上家まで700点差の2位

MJ_TEHAI274921.jpeg

4順目に上家から切られた2mをチーして7p切りしたら

謎の人「なんでですか?」

心境(なんでですかって・・・)

謎の人「トイトイでいいじゃないですか」

ポコペン「うまく説明できないんですけどね」(・ω・;)

この後9pチー 9sポンであがれたんですけど

この2mチーする人って自分以外にいるのかな?って思ったんで(・_・;)



この後しばらくして謎の人は帰ったんですけど

誰か分からないのもアレだったんで

一緒にいた定員さんに聞くと

定員「両替機に残っていたお金届けてくれましたよね、取り忘れてた方です」

あーそういえば両替機に残っていた9000円定員さんに渡したわ

貰っとけよとか言われそうですが

怖かったんです(小心者)

4000円だったら貰ってたかも(ぉぃ

でも1ヶ月ぐらい前だしめったに行かない店舗なのに

定員さんよく自分のこと覚えててくれたなと(・∀・;)

でも1ヶ月も前のことなのにお礼を言いにくるなんてあいつはいい奴だ

MJネーム忘れたがな(ぉぃ

おやすみ(_ _)zzz

*Comment

No title 

赤いらねえええええ
1手でWはすごいwwwぜひこんな動画を撮りたいなあ
てか隣の人・・・・・
名乗りなさいよ・・・
そしてありがとうございましたって言いなさいよ・・・・
  • posted by MJはゲスト?(くろうさぎ) 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:01分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

MJはゲスト?(くろうさぎ)さん

緑牌7枚ぐらい連続で引いてきたのにはビビリましたw
隣の人はいい人です(たぶんw)

明日プロリやりに行くんでマッチできたらいいですね(・∀・)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:11分 
  • [Edit]

 

おはよー(・∀・)
記事みてワロタwww


よかった~あれがキレたナイフか思われたら、自分が行ったとき前と全然顔違うから、スゴク驚きますよね(*゜□゜*)


自分はハタチのポコペンさんから見たら余裕のオサーンなので(゜Д゜)
ちなみに自分も2mチーと最初のダマは東風ならリーチで半なら一通かメンホンいくかも。
フリテンツモったら自分ならムリヤリ染めるとかの暴挙にでてたか~
  • posted by キレたナイフ 
  • URL 
  • 2009.07/06 06:28分 
  • [Edit]

( ´_ゝ`)おはよーさんです~ 

突っ込みどころ満載やなw

まず経緯を説明して名乗れと。
上記のやつは四人打ちやとリーチたぶん行く。
点数無かったら染める。
あとはポコペンさんと一緒で安めつもったら
フリテンリーチいくかな~・・・?

後者はトイトイかスーアン狙う。
チャンタも見るけど、2mは鳴かない。

7778 の形なら8トイツになりやすそう
ってことと、鳴きやすいから。ってだけっすw

しかーし
ポコペンさんが鳴けた9pも出易い感じするね。()しふくは見落とし
出所しだいで、チャンタ、トイトイ、サンアンスーアン~で

シフトか~チャンタは本番で落としてるな。
出ても鳴かないゆーてるしwww
  • posted by しふくけいかん 
  • URL 
  • 2009.07/06 10:14分 
  • [Edit]

(・∀・)オハヨーゴザイマース 

いろいろ抜けててごめんなさい

キレたナイフさん

あの人がキレたナイフさんだと思ってたら実際に会ったときは(゜д゜)ポカーンでしょうね

最初のやつは半荘です
フリテンリーチするか染め手に行くかはその日の気分で変わりそうです
2mチーはなんででしょうね
いつも感覚で打ってる自分ではうまく説明できません


しふくけいかんさん

あの人は天然でおっちょこちょいだが
根はいい奴とポコペンは判断しました(☆ω☆)

上記のやつは始まったばかりの東1局です
即リーしたときと値段が一緒って言うね

後者は人それぞれだと思います
たぶん自分はこの2m鳴かないと
他家からでた1s9s1pポンを躊躇いそうな気がしたんで
絶対に鳴いてあがると言う意思表示みたいなもんだと思います
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.07/06 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
