雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



(。A。)アハハハハ

タイトルは気にしないでください(。_。)ペコ

今日あったことを・・・・・ノンフィクションで書きます

一部本人の希望により匿名になってます


Pさん(仮名)はMJをやりに行きました。

Pさんはまずプロリーグを2セットやり

降格が出そうなら寸止めしてその後イベントをやるつもりでした。



Pさんは好調でした

2セット目の最後の試合を残してスコアは+140程でした

S1リーグの昇格ボーダーは85なのでトップなら昇格

降格ボーダーは50ぐらいなのでラスっても5000点以上持っていたら大丈夫でした

これなら寸止めする必要は無い、勝負じゃ!!

と、Pさんは心の中で言いました



東1局は2000点横移動

むかえた東2局 6巡目

Pさんの手牌はこうなっていました

MJ_TEHAI051523.jpeg

Pさんは5pを切ってリーチしました(白は2枚切れです)

どうせドラ待ちだし出ないだろうと思い

喉が渇いていたPさんはジュースを買いに行きました

およそ1分後ジュースを買い戻ってきたPさん

モニターは点棒移動の画面になっていました

あがれたのかな?

Pさんはそう思いましたが、よく見ると

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

Pさんは爆発しました



Pさんの点棒の行き先を見ると+49000と書かれています

どうやら親の何かしらの役満に振り込んだようです

Pさんはしばらく意識を失っていました

気づいた時にはスコアは+33になってしまいました、もちろん降格です。



仕方なくPさんはプロリーグを継続することにしました

2倍争奪戦がおきました、相手は5連勝しています

頑張らなきゃいけないところですが

Pさんは先ほどの役満が気になって仕方ありません

国士だったのかなぁ?とか考えているうちに試合は終わりました

1>3で4個取られました



次の試合も同じ人とマッチしました、6連勝中です

もちろん倍戦です

しかしPさんは先ほどの役満のことを考えていました

そしてあることに気づきました

確か白は自分から4枚見えていた!国士や大三元じゃ無い!!

じゃあなんだったのだろう・・・

そんなことを考えているうちに試合は終わりました

またも1>3で4個没収です



Pさんは泣きそうになりながら次は絶対勝ってやる!!

と継続しました

先ほどの人とマッチしました、7連勝中

しかし、倍戦にはなりませんでした

何故でしょう??



相手は風神に成ってました!!

4<1で勝ちましたが幻球は貰えません

今思えばこれが最後のトップでした



その後Pさんは2着とラスを交互にとって

プロリーグのスコアは-120になってます



イベントの団体戦は他の方に任せます(´・人・`)ごめんなさい

*Comment

No title 

役満・・・スッタンぐらいですかね。
それ以外じゃ可能性として低すぎます(´д`)
  • posted by 三天寺 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:56分 
  • [Edit]

No title 

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

Pさんイキロv-12
  • posted by 元まきお 
  • URL 
  • 2009.06/16 02:25分 
  • [Edit]

 

なかなか手の込んだ記事で見入ってしまいましたよ(・∀・)

結局役満なんだったのか気になるところ。
それにしても連勝の人は凄まじいですね。倍戦仕掛けて勝てる事は自分は少ないですな~
  • posted by キレたナイフ 
  • URL 
  • 2009.06/16 13:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

>>三天寺さん

スッタンか数えぐらいだと思うんですけどね(・д・)
見れなかった分悔しいです(・皿・)

>>元まきおさん

Pさんはそこまで落ち込んではいませんよv-290
前半は好調でしたし幻球も5個亡くなっただけですから(つд;)

>>キレたナイフさん

少しでも他人事のように書きたかっただけですたい(・∀・)

役満気になりますよね
誰か牌譜撮ってくれればよかったんですけど

その前に自分がセンモニで確認すればよかったですね(・∀・;)
気が動転していてそんなことも気づきませんでした。
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.06/16 13:52分 
  • [Edit]

No title 

予選通るのではないでしょうかv-221
決勝は頼みますv-421
東プロ頑張ってくださいv-217
自分はダメポv-436
  • posted by †天蓬元帥† 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

†天蓬元帥†さん

予選は通りそうですねv-290
もうちょっと頑張って予選入選ぐらいはしたかったんですがv-292
決勝は頑張りますv-221
東プロ自分もダメポv-294
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:53分 
  • [Edit]

( ´_ゝ`)なんのヤクマソだったのか・・・。 

( ´_ゝ`)Pさーーーーーーん!

今度はサイレント国士で仕返しじゃな。
(小さく小声で)□ン・・・

48000?←相手
48000。(ぅん←P氏

なぜかエフェクト消してましたって事で。(w
  • posted by しふくけいかん 
  • URL 
  • 2009.06/17 11:35分 
  • [Edit]

(・∀・)気になるよね・・・。 

しふくけいかんさん

実際ポコペンは声小さいです。
極度の人見知りです(〃∇〃)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.06/17 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
