雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



予選通過

20090223105216.jpg

予選通過できました。

決勝頑張るムキッ

だけど東風プロリーグが降格確定圏なので何とかしないといけないorz

半荘のプロリーグ参加権も取らないといけないorz

忙しい週末になりそうです。


懐かしの今日の一局ヾ(@^∇^@)

[炎の大逆転]のリプレイに選ばれました。

オーラス 自分は西家

東家35000
南家22000
西家17000
北家6000

跳満ツモ以上が条件。ちなみに東家、北家と争奪戦

MJ_TEHAI022518.jpeg

字牌の部分は曖昧ですがこんな配牌、三色ができれば跳満になりそう

MJ_TEHAI022519.jpeg

1、3巡目にドラを引いてだいぶ楽になる。678、789どちらの三色になるか

MJ_TEHAI022520.jpeg

6p引いたので678に決定

MJ_TEHAI022521.jpeg

ツモ切りしてしまいそうになった8s(´・ェ・`;)

MJ_TEHAI022522.jpeg

567になったので8m切ってリーチ

国士狙いの北家から8p切られるが聴牌して無さそうだったのでのでスルー

MJ_TEHAI022523.jpeg

残り3枚あった5pをツモって倍満

今回はたまたまうまくいっただけですが

自分はよくリーチ後でも見逃ししてます

この手もオーラスじゃなくても見逃してます

ツモればトップなら2着なんていらない!!

マネするとトップorラス麻雀になるので良い子はマネシナイデネ

ちなみにポコペンの公式記録の四人打ち戦績は2位よりラスのほうが多いです(終)


*Comment

No title 

4m引いてメンピンツモドラ3で十分かと思いきやうまく内側によりましたね。
やっぱ3色ええなー( ´∀`)
自分も2位よりラスのほうが多いです。
でも1位よりラスのほうが・・・(´・ω・`)
  • posted by 三天寺 
  • URL 
  • 2009.02/26 11:25分 
  • [Edit]

 

>>三天寺さん
コメントありがとうございます( ´∀`) ∩
ポコペンは3位よりもラスのほうが・・・(´・ω・`)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.02/27 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
