雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



イベントその2+何切る

昼からイベント戦へ

3時間ぐらいやったかな

昨日とあわせて50戦

でやっと入選スコア(214)がでましたヽ(´ー`)ノ

あまり書くことがないので何切る?でも載せてみる

全部今日あった手牌です

親の7巡目三色が見えるがどうする

MJ_TEHAI012600.jpeg

贅沢な手牌ですが何を切る?

MJ_TEHAI012601.jpeg

最後はどうしようもない何切る

親ですが子に2巡目リーチと4巡目リーチをかけられての6巡目

MJ_TEHAI012602.jpeg

関連牌は2ピンが2枚7ピンが1枚3ソーが1枚切られています

あと1ワンと7ワンは通っています

安牌は無い!筋もドラしかない!

皆さんならどうするかな

暇つぶし程度に考えてみてねバイバイ

*Comment

No title 

問1 5m
鳴きを想定。234の可能性も残しておきます。
2sツモったら悶絶します。

問2 7m
3pもいいなと思いましたが待ちがマンズたとアガりにくいと思ったので。
567,4mツモったら7mと入れ替え456で。

問3 9p or 1s 1p暗刻落とし
2件リーチにこのペンチャンカンチャンだらけで勝負に行く気にはならないです。オリます。
安牌ではないですがヤオチュウ牌を切り落とします。

長文でサーセン。
  • posted by 三天寺 
  • URL 
  • 2009.01/26 03:58分 
  • [Edit]

  

>>三天寺さん
解説まで書いていただいてありがとうございます。
自分は問1では鳴いてもいけるようにと4sを切りましたがどうせ鳴くなら5m切ってドラを使いきるのもよさそうですね。
問2は3pを切ってその後5pを引いたりしてぐだぐだになってあがれませんでした。
問3ですが・・・1sを切って倍満に放縦しました。
問3の試合は2位以上で入賞スコアだったのですが、この放縦でイベントは諦めました。
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
