雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



合わせに参加

毎度おなじみ我輩さんの合わせ

本当は昨日更新しようとしたんですが

fc2が悪いのかパソコンか悪いのかわかりませんがすごく重かったので断念w



さて、もう知ってる人もいるかもしれませんが

ひでよし様、我輩様、ちゅん様とマッチ成功しました♪


ゲームセンターに到着したのが合わせの2分前だったので半分諦めてましたがw

レギュラーリーグやってなくてよかったwww

結果受け取ってたら絶対に間に合ってませんでした(-。-;)



結果は例の如く動画撮ってくれてる方(ひでよし様、我輩様)任せですwww


ひでよし様 ニコニコ動画前編

ひでよし様 ニコニコ動画中編

ひでよし様 ニコニコ動画後編


我輩は無心ナリ様 zoom




↓追記で試合を振り返ってみる


東一局

少し迷ったけど自重www



東一局 一本場

トイトイ聴牌してたはず・・・スジの1pは止まりません



東二局

自分の手牌が思い出せないw

7mも安全な牌じゃないのでまっすぐいってたのかな (・ω・;)



東二局 二本場

安牌切りながら七対子イーシャンテンでした



東三局

自分のハイパイはチャンタ系


ひでよしさんがピンズの染め手

あまり高くなさそうだったので序盤はピンズ押してました

2枚目の8sが手出しで切られたあたりでピンズ切れない感じでしたが

幸い終盤に6pを引いただけだったので使い切って聴牌



東四局 一本場

メンツの中抜きぐらいしか安牌なかったのでまっすぐ押してました

結局イーシャンテンのまま流局(´・ω・`)



南一局 二本場

3赤566六七八①③⑤⑥⑥⑧から6ポン

我輩さんが發を鳴いてドラも見えてなかったので流すために鳴きました

次巡ツモ4で間④待ち聴牌後すぐにあがれました



南一局 三本場

この半荘1番のチャンスでした

ひでよしさんからリーチ!ツモ切りだったので愚形かなと(・ω・;)


こちらも南ドラ3だったのでゼンツ

流局



南一局 四本場

表示牌の發を鳴いて發のみ和了

我輩さんのドラ暗刻阻止(^―^)



南一局 五本場

東暗刻ドラ対子だったので押しました


ひでよしさんがソーズの染め手だと思っててソーズが切り辛かったですが

マンズを仕掛けたので染まってないのがわかったので押しました



南二局

安牌が1枚もなかったので困ってましたw


ちゅんさんがドラの南を鳴いて

ひでよしさんが当たり牌を掴んでしまうんですが

これはしょうがないですよね(´・ω・`)



南二局 一本場

どうしようもありませんwww我輩さんお見事です♪



南三局

我輩さんのリーチに降りる以前にまだ不要牌を処理してる段階でした



南三局 一本場

ひでよしさんがマンズの染め手なので

二三赤五七八九④⑤4567東東 危なくなる前に先に赤五切り→鳴かれたwww



南四局 二本場

トップは跳満ツモ条件だったので諦めるw

2着の我輩さんまで3800点差なので3900作ろうとしましたが

タンヤオ+三色が見えるが形が苦しい

ということで早々に鳴き始めるw

3フーロしてタンヤオ三色7m待ち聴牌


ここでラス親のひでよしさんからリーチ

リーチ棒が出たことでツモでも2着浮上になったので通りそうな牌は押す

さすがに振り込むとラスなので危険牌は切りませんが

危険牌引いたら8m切ってました

結果は特に危ない牌を引くことなくツモ上がれて2着


7sは6sの先切り+宣言牌が安牌の北だったので大概通る

566から先に6を捨てることはありますが

安牌の北を残すぐらいなら後のない親番なので少しでも広く受けるはずなので

9mは8mの先切りで↑の7sと同じ理論




試合を振り返って・・・


自分で思ってた以上に鳴いてたwwwしかも安い手ばかりwww

でも普段からこんな感じですよ鳴き率45%は伊達じゃない!!w



ご迷惑をお掛けすると思いますが

これからもどんどん鳴いていくので -=≡【夜露死苦音】ョ・Д・`@)

*Comment

 

併せ楽しそうですね 

鳴いても結果残せるなら上手い証拠です(^3^)/

鳴くと振り込む確立増えますからね~(-゜3゜)ノ

ちなみに、ツイッター、フォローしました 

不味かったら解除しますんで言ってください
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/09 17:30分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

タマお姉ちゃんさん

だから自分は振込み率15%もあるんですねw
でもこの鳴き率を下げるつもりはありませんがねw(〃^∇^)

ツイッターやってること忘れてました←
こちらからもフォローさせてもらいました
更新はあまりないと思いますがよろしくお願いします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:16分 
  • [Edit]

 

併せマッチお疲れ様でした~(・∀・)

オーラスお見事でした安牌無くてちにそうだったので助かりました(笑)

またマッチの際はよろしくお願いします♪♪

あっリンクさせてもらっても大丈夫ですか?(・ω・)
  • posted by ちゅん 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたがマッチどもでした~
ポコペンさんとマッチ率高い気がww
というわけで勝手におなじみにしましたw
鳴き上がりで他家に流れをつかませないさすがです!!
最後三色付けたところが惚れたw
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.06/10 06:22分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ちゅんさん

お疲れ様でした(^^)

自分も安牌8mしかなかったので死にそうでしたw
ラス1の7mツモれて良かったです(・ω・)b

リンクはもちろんオッケーです、確認次第こちらからもリンクしますん♪


我輩は無心ナリさん

3回中2回マッチしてますね、今度の合わせは自重しますw

最後無理やり三色つけなくてもドラ1枚あればよかったなと^^;
4p切るのが少し早かった気がします
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.06/10 14:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/11 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^

実は密かに私もツイッターフォローを(ry

またプロリでマッチできるの楽しみにしてます(≧∇≦)b
  • posted by ZYM(小) 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:15分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ZYM(小)さん

オヒサシブリデス(´с_ `)bフォローしたよ

今月のプロリはS1ボーナス貰うだけで終わりそうなのでイベントでマッチしましょ♪
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.06/12 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

とある半荘のすべての局の内容を覚えていられる自信がないですw
一日の鳴き率最近35%を上回る日はない(´・ω・`)
自分ももっと鳴いてみようかと思いました。
  • posted by 三天寺 
  • URL 
  • 2010.06/14 10:08分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

三天寺さん

自分は局開始時に前の局の内容忘れてしまいますw
今回は皆さんが動画撮ってくれてたおかげですヽ(・ω・)

自分の打ち方は聴牌を目指す麻雀なのでどうしても鳴き率が高くなります
流局聴牌率を高くする麻雀なので形聴が多いですよ
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.06/14 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
