雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



前回の答え

MJ_TEHAIhaiko.jpeg


ここからテンパイチャンスが一番多い牌はどれでしょう?


自分が60秒以上考えてだした結論(自信ないので間違えてるかもw)

5p雀頭固定してくっつき聴牌が一番受けが多そうだと考えてたので

5p切りはその時は考えてませんでしたw


3m=123456789p=29牌

1p=12345m56789p=36牌

4p=12345m56789p=36牌

7p=12345m123456p=37牌

(5p=3m13467p=19牌)



何回も数えたので間違いない!(キリッ

正解は7pです ヽ(^◇^*)






7pをポチっとな ρ(・д・ )



・・・・・・・・・ブブー


 Σ(゚д゚;) ヌオォ!? Σ(゚д゚;) ヌオォ!? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



セガ「ざまーm9(´∀`) 答えは1pにきまってるじゃまいか」



1p・・・だと・・・

1pは3mと7pにくっつきでテンパイなので4pと変わらないんじゃないの?




1pと4pの違いおわかりいただけただろうか


そう1pの場合2pツモでも(カン6p)テンパイするのです!!

なので

1p=12345m256789p=39牌

7p(37)<1p(39)


本当の正解は1pでしたヽ( ̄▽ ̄;)

くっつきばかり考えてたら2pは見落としますって ( ̄Д ̄;;

*Comment

 

龍までストレートにあがれる力を手に入れたぞ!!
  • posted by れあ 
  • URL 
  • 2010.05/18 17:28分 
  • [Edit]

 

やはり1Pでしたか←←


自分6試合で六万負けてます
  • posted by 鬼店 
  • URL 
  • 2010.05/18 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

1p?
それは意外でしたw
絶対切らないと思いますw
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.05/18 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

くっつきテンパイ最強説w

厳密に枚数数えることはないですけどくっつきテンパイってかなり柔軟ですよねー
こういう手牌は感覚的に1pに手がのびますw

  • posted by エセアカギ 
  • URL 
  • 2010.05/18 23:48分 
  • [Edit]

 

(°Д°)

なぬΣ(゜д゜;)

やはり、牌効率なんてわかりません(*´∇`*)
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

れあさん

イベント待ちですね←

ツイッター登録してみたけどうまく出来てるかわからん ・ω・;


鬼店さん

さすがです←

阿賀プロが-7万なのでまだセーフです(´ω`)b


我輩は無心ナリさん

並んでる形から1枚外すのはなかなか出来ないですよねw
暗刻が9sじゃなくて8sなら1p切りも考えますがw


エセアカギさん

天才ですねw (・д・)b

自分もくっつきは好きですがここからだと7p切っちゃいそうです


タマお姉ちゃんさん

自分も牌効率余裕のBランクです(´д`)

でも結構気づかされることもありますよ (・ω・)b
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/19 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
