雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



何切る? 解答編

MJ_TEHAI050543.jpeg


コメントありがとうございました

⑤単騎待ちでリーチしかない!!ってコメントがなくて残念ですwww

皆さんのコメント見る限りではだいたいマンズか1pですね


自分でもどれが一番有利なのか少し考えてみた

フリテンじゃないリャンメン聴牌に取れる牌の数(ノベタン含む)


四切り:五六八④⑦   5種16牌

五切り:三四六七④⑦  6種19牌

六切り:四五七八④⑦  6種19牌

七切り:三五六④⑦   5種16牌

①切り:②③④     3種10牌


五、六切りが一番受けはいい

ドラ受けがあるので六の方が期待値は高いか


①切りはタンヤオが確定する分期待値は高く、鳴くこともできる。

ただし五、六切りに比べて受け入れが半分になるのは苦しいが・・・


結論=六切りが一番いいんじゃない?


ただし!!

これはリャンメン聴牌だけでみたらです

イーペーコーや三色のことは全く考えてませんので悪しからず。







ん?



結局お前は何切ったのかって?


ポコペンが切ったのは~



デュルルルルルルルルル ←ドラムロール




☆1pでした~☆


★ウィン☆さん、鬼店さん、†天蓬元帥†さん大当たり~♪


なんでもいいのでオークションに出品して

出品番号とアイテム名をコメントに書いてください (^o^)/



最近の出来事



20100508004650_convert_20100508213425.jpg


UFOキャッチャー久しぶりにやったら面白すぎたwww

写真はその戦利品たち(後ろのエースさんも)

8割友人が取ったものですがwww



昨日コメントしたら


authimageurlphp.gif


キリ番ゲットだぜ!!


今日・・・



authimageurl2.gif


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

*Comment

NoTitle 

(´・ω・`)9ワショーイ

だいたい正解したんで満足ですわ←

ゴミーいただけるんならS闘の軍資金にしまぁすv-238


  • posted by ★ウィン☆ 
  • URL 
  • 2010.05/08 22:18分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

★ウィン☆さん

正解おめでとうございますv-354

オークションに出品してくだされば
受け取りが5万ゴミーになるように入札します
その場合は出品アイテム名と出品番号をコメントしてくださいねv-238
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

裏の裏は表なのねw
  • posted by 与太郎 
  • URL 
  • 2010.05/09 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメ遅れました。
1pですね。ゴミーくれとはいいませんのでww
UFOキャッチャーウマー。
最近のはアームがやる気なさすぎる(>_<)
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.05/09 10:20分 
  • [Edit]

 

100511803453でアミーワッペンの枠出品しました!

値段は11769「いいな69」で覚えて下さい←

出品番号は多分あっているはずです←

そしてリアルさんは何切りなんですか?
多分5p切りリーチですね←
  • posted by 鬼店 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
当たったー

リラックマかわえぇー

さっそくですが出品しました^^
赤ラインの背景
出品番号:100511803839
1Gで出品してます
よろしくお願いします^^
  • posted by †天蓬元帥† 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:52分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

与太郎さん

イベントちからになれずに申し訳ありません
昨日20試合ほどやりましたがMJ賞がやっとでしたw


我輩は無心ナリさん

明日球戦しましょーね (・∀・)ノ


鬼店さん

入札しました!

リアルさんは普通に6mって言ってましたよwww


†天蓬元帥†さん

自分はリラックマしか取ってませんw
他のは全て友人が取ったものです

入札しましたのでご確認くださいヽ(・ω・ )
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?ポコペンさん明日サブかですかぁ!?
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:37分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

我輩は無心ナリさん

メインカードはあと1試合やったらリーグ降格するので
サブカードで参加します(´・ω・`)ノ
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐほっ!強敵だぁ(>_<)
できればポコペンさんの名前チャットに仕込んでください。
オーナー様と待ちかまえますww
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

だいたいいつもはずれてますw
1pかなるほど
よし今度やってみようっと
  • posted by くろうさぎ 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポコペンさんも俺と同じくらいのタンヤオ病だったんですね←

どちらかと言うとリアルさんの方がタンヤオ病かと思ってたんですがwww
  • posted by エセアカギ 
  • URL 
  • 2010.05/10 01:52分 
  • [Edit]

 

あくまで自分の打ち方を書いたんで、この結果には満足です(*^ー^)ノ♪

最後にイベント、最後に確変きて入選 

いっぱい溶けたんで微妙ですが、宝箱だけ美味しかったと思っておきますヽ(・∀・)ノ
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/10 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

合わせマッチありがとうございました。
本日(5/11)の夜には動画うpしますので
お時間あればご覧下さいませww
  • posted by オーナー 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:38分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

我輩は無心ナリさん

チャットは仕込みましたがメインカードに登録しないと駄目なんですね(><)


くろうさぎさん

くろうさぎさんが前にコメントしてくださったように正解は無いですから・・・

この局は2巡後に3p引いて7pであがれたので結果オーライでした


エセアカギさん

自分鳴き率45%ですからwww

(*^・^)/リアルさんは単騎待ちが嫌いだそうですよ←プチ情報


タマお姉ちゃんさん

イベントは4個溶けてMJ賞=-3個でしたxx

インフレ嫌いになりました (`Д´) ムキー!


オーナーさん

動画見ました(・∀・)ノ
ばかちーさん乙!としか言えませんw

次は球頂きますよ~ (・ω・)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが出品成功しましたv-238

悠久の目(背景)

100511810509になりまぁすv-10
  • posted by ★ウィン☆ 
  • URL 
  • 2010.05/13 00:53分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

★ウィン☆さん

入札しようとしたらゴミーがたりませんでしたv-12

カードから送ってくるので少し待ってくださいv-238
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/13 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

S闘でしこしこゴミー稼いでたんでいつでも大丈夫ですv-10

無駄に4連勝して10万と杖ゲトしましたv-24
  • posted by ★ウィン☆ 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:30分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

★ウィン☆さん

MJやってきましたがゴミー送るの忘れましたv-39

入札期限に間に合わなかったらごめんなさいv-293
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/14 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

69Gでだしてたら100Gで落とされました←

久しぶりに吹いたwwwwwwwwwwww
  • posted by ★ウィン☆ 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

★ウィン☆さん

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいv-356

もしよろしければもう一度出品して下さいm(_ _)m
10万ゴミーで入札しますんで(受け取りは7万になるとおもいます)
入札期限一番遅い日でお願いします←
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:24分 
  • [Edit]

 

サブカードを役立てておくれ
  • posted by れあ 
  • URL 
  • 2010.05/15 13:58分 
  • [Edit]

書き忘れ 

ぽこぺんツイッターしようず
http://twitter.com/
  • posted by れあ 
  • URL 
  • 2010.05/15 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

れあさん

球3つ減りました`s(・'・;)

ツイッター3日で飽きそうなんだけど・・・
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
