雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



100の質問やってみるpart.2

今日の合わせは主催者の我輩さん、オーナーさんとマッチできた (^o^)/

動画撮っている方がいるかもしれないので結果は教えません ('-'*)


対局終わってからトレーニングの代走を頼まれたのでやることに

待ち牌しか自信ないと伝えていたので

まずは待ち牌上級を代走 


ランクA・・・まぁこんなもんでしょw←

代走の時は自分でやる時より緊張しますよね

お金も出してもらってるし (^▽^;)


次、待ち牌中級

って既にSSランクじゃないですかw

適当でいいと言われたのでSSランクとっておきました (゚m゚*)


次、牌効率中級

まぁSSでした


次、待ち牌上級リベンジ(Aランクじゃ許してくれないみたいですw)

SS←奇跡w(自分のカードでだしたかったwww)

幻球3個ウラヤマシス (´・ω・`)


次、点数計算中級

Aランク orz

もう一度挑戦させてくれたのでSSにしときました ( ̄∀ ̄*)


最後、牌効率上級

Bランクwwwだから待ち牌以外は無理だと言ったのだ

25問あるとか聞いてないし (´・ω・`)

4問残して時間切れでした(笑)


お礼に缶コーヒーもらった v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


100の質問前回の続きで21から


21.フリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?

 16か17歳の時に初めてフリー雀荘に行きましたが何か問題でも?

 初めて行った時にオーラストップ目で

 ②②③③④④赤⑤⑥⑥⑦⑦⑧西←自分の手牌 

 で、西切られたのにロンって言えなかったwww

 このあと大車輪聴牌したけどあがれず(大車輪あるか知らないけどねw)


22.雀荘モード、あなたの好きな&苦手なルールは?

 三麻とガラス牌は好き、チップは苦手、インフレはやったこと無いのでなんとも


23.割れ目ルール雀荘でオープンリーチしたことありますか? またある方はどういった時にオープンするのか教えて下さい

 オープンリーチとか懐かしいですねwイベントでは結構やりましたよ

 山にありそうな待ちの時とか、点数が必要な時とかね


24.MJの三麻ルールは好きですか?

 好き (。・・。) 

 でも争奪戦は大嫌い (*ノωノ)


25.雀荘モードでいわゆる『大ジャックポット(以下大JP)』を出したことはありますか?

 3の時は13面待ちを何回か、4になってからはありませぬ


26.雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は? また成就しましたか?

 何回かあると言っただろうが!!


27.三麻以外で大JPゲットしたことがありましたら自慢して下さい(笑)

 あるわけない (`ε´)


28.S闘技場参戦経験はありますか?

 あるよ、むしろ雀荘モードはS闘技場以外は最近やってません


29.MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?

 参加しまくってましたよ (〃∇〃)

 最近はあまりやってないけどね


30.ぶっちゃけ四麻と三麻、どちらが好き?

 どっちも好き ( ・x・)


31.MJで初めて和了った役満は?

 裸単騎で数え役満w

 ホンイツ・トイトイ・ホンロートー・サンカンツ・リンシャンカイホー・ドラ4


32.ダブル役満(トリプル役満)を和了ったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?

 ないのだ (´・ω・`)


33.MJで最高何翻の手を和了ったことがありますか?

 四麻は多分31の数え役満

 三麻はリーチ・ツモ・ハイテイ・メンチン・一通・イーペーコー・ドラ4の16翻


34.MJで印象に残っている和了りがありましたら理由と一緒にどうぞ

 これも31の数え役満

 ①①①白 北北北 南南南 ⑨⑨⑨

 ここから①ダイミンカン→リンシャン南、カン!→リンシャン北、カン!→もろ乗りだー→白い手キター!!!→咲乙!!


35.逆に忘れたくても忘れられない痛恨の振り込みはありますか?

 神クラス原点攻防戦のオーラス33000点持ちで6巡目くらいに1s切ったら

 チャンタだっかか三色だったかの高めのダマ満貫放縦

 +9個から-2個に (;ω;)


36.MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、和了ったことありますか?

 ずいぶんとお世話になりました、さようなら


37.MJを初めてから今まで一度も和了ったことがない役は?(役満以外で)

 人和だけは無理です


38.初めて暗転ゴッドハンド(役満和了など)を見た時の感想を一言どうぞ

 覚えてねー 結構冷静だったんじゃないかな


39.最高何連勝したことがありますか?

 四麻=8連勝 三麻=10連勝


40.逆に連敗記録はいくつですか?

 連続ラスは三麻は6連、四麻はわからないけど5連もないはず


今日はここまでっす (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

*Comment

 

今日はあっちいトレーニングあざーすあと2つ残ってるんで頼んまっせー雷神ヤッホーさすがっす
  • posted by マハリク☆マヤ 
  • URL 
  • 2010.04/25 03:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

38.初めて暗転ゴッドハンド(役満和了など)を見た時の感想を一言どうぞ
これ我輩は壊れた!と思いましたw
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.04/25 09:04分 
  • [Edit]

 

リアルさんS闘でマッチ有り難うございましたm(__)mとても楽しかったです。


ショートカットでポコサン検索してクララに居るなかなぁ?って検索したら居なかったorz何故リアルさんと並び打ちしてないんですか!!(T_T)

リアルさん有り難うございましたm(__)m
  • posted by 鬼店 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

マハリク☆マヤさん

点数計算と牌効率の上級1回ずつやってきましたけど
両方Bランク以上でそうにありませんe-350他の方を当たってくださいe-258
雷神おめでとうです~e-278


我輩は無心ナリさん

自分は始めて見る前に知ってたんだと思います
誰かから聞いてたか、動画で見たのか覚えてませんけど(・ω・:)


鬼店さん

みんな阿賀プロにボーナス貰おうとしてるんですねw自分もそうですけど(笑)

リアルさんとはお会いしたことはあるんですが・・・
席の関係でちゃんと並び打ち出来てないです(・ω・`)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/26 14:54分 
  • [Edit]

マッチ 

今日はあたーす
  • posted by マハリク☆マヤ 
  • URL 
  • 2010.04/27 22:53分 
  • [Edit]

 

マハリク☆マヤ さん

あたーす(・∀・)まさかのマッチでしたねe-257
山に3枚残りのドラ単騎リーチがあがれなかったのが痛かったですe-258
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/28 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
