雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



100の質問やってみる

我輩さんの合わせに参加しました

我輩さんとはマッチしませんでしたが、ひでよしさんとマッチしました

ニコニコに動画をあげている方です

この対局もニコニコ動画で見れます興味ある方はぜひどうぞ

対局の内容は・・・見たらわかるとおもいますw



ブログネタも特にないので

しふくけいかんさんのところで見た

MJの100の質問をやってみようかなと ヽ(・ω・´)

でも約30分間検索しても見つからなくて焦ったw


MJファンに100の質問ってのはすぐに見つかったのですが


MJ=マイケルジャクソンって考えは違うとおもいます (´・ω・`)

探すの諦めてこれをやろうとしましたが・・・

あまりにもマイケルジャクソンのことを知らなかったので断念www


そこからさらに30分w

やっと見つけた (´ω`*)


ということで、さぁいくぞ!! ←某実況者風に

MJ3のころのやつみたいなので所々おかしな質問があるかもしれません




1.MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?

 ポコペン オリネですよ


2.現段位と東風、半荘、雀荘リーグのレベルを教えてください

 レギュラーリーグは全部A1

 東プロS1 半プロS2 雀荘S1


3.所属チーム名をどうぞ

 ロリオネア

 しふくけいかんさんのチームに入れてもらってます ヽ(・∀・)ノ


4.主に使うアバターは何系ですか?

 何系かわかりませんwホスト系?かな


5.あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴はどのくらいですか?

 小学生のころゲームではやったことあるけど

 役を覚えたりしたのは6年前かな、MJ歴も多分6年


6.MJを始めたきっかけは?

 麻雀を覚え始めたころにラウンド1に行ったらあった


7.MJを通じて出来た友人はいますか?

 友人といっていいのかわからないですけど知り合った人なら沢山いるよ

 ブロガーさんとか実際に会いに来てくれた人も何人かいます

 みんないいひと ヽ(*´∀`)ノ


8.認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

 ありすぎるので誰とか言われても困ります(汗)覚えてません


9.プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

 上と同じ


10.MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか? 理由も含めてどうぞ

 今月認定のマメさん

 マメさんがまだ龍クラスのころに争奪戦を5連戦くらいやってボコボコにされますた


11.プロリーグ参戦経験はありますか?

 あります


12.経験値400の自力強者になったことありますか?

 4000の自力強者になったことはあります


13.ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)

 自分と段位が近い人を勝手にライバル視してます(゚-゚;)


14.あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?

 12台
 東TO有 1-0-1-1-1
 半TO有 2-0-1-1-1
 三TO有 1-0-1-1
 東TO無 2-0-1-1-1
 半TO無 3-0-1-1-1
 三TO無 2-0-1-1


15.行き付けのゲーセン=マイ店舗ですか?

 (゚ρ゚)ノぁぃ


16.自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?

 100円をずっとジャラジャラしてる人 (`ヘ´#)


17.あなたのマイ店舗のいいところ、また直して欲しいところを一つずつ挙げて下さい

 いい:ゲームセンターにしては静かな方だと思う。あと店員さんの対応もイイ

 悪い:ボタンが利かない席が何台かある、Jだけ利かない席があっていつも焦るw


18.MJ以外によくプレイするゲームはありますか?

 ありません。(キリッ



19.ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?

 もちろん1番 (⌒-⌒)


20.実際の麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか? またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)

 ありますよ、昔はよく友人と徹麻しました。

 ちなみにリアルはめちゃくちゃ弱いです ( ̄∇ ̄;)


今日はここまでです続きは次回 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

*Comment

 

MJ大好きなのがよくわかりました(*^ー^)ノ♪

MJに慣れると、なしなしルールがなかなか手作り難しいです

リーチ後の仕掛けが食いタン無いと押せません

ウチもリアルは弱いです

余談ですが、4翻30符を満貫言っちゃうんが恥ずかしい罠(*´∇`*)
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブリさんw
100円をずっとジャラジャラしてる人わかります。
どこにでもいますよたぶん
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.04/23 02:48分 
  • [Edit]

 

君はどっしり系だ



イベント団体あいてね?
  • posted by れあ 
  • URL 
  • 2010.04/23 18:44分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

タマお姉ちゃんさん

いつもMJルールでやるのでなしなしルールはやったこと無いですi-229
でもMJルールでやってますがなぜか切り上げ満貫はありませんw
なしなしルールも一度やってみたいですi-239


我輩は無心ナリさん

マイ店舗はサテの音が静かなんで目立つんですよね
迷惑なの分かってないんでしょうね(・ω・;)


れあさん

どっしり系は勝てないのでやめますた・ω・

まだ入ってないけど団体どうしようかな?
既に他のブロガーさんが募集してるから
団体作っても5人集まらないと思う
弟もイベントやりそうにないから3人で組んでもねぇ (・_・;)
お任せに入るのが一番いいんじゃない?
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/23 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日姫路行きましたー

ポコペンさん打ってるかなー(@・∀・)?
MJネットで確認!


ポコペン 現在プレイ中!


これはクララに凸だなwww♪
二本ジュース買っていざクララへ♪



そしたらポコペンさんいなくて吹いたwwwww
  • posted by REAL☆最弱雀士 
  • URL 
  • 2010.04/24 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日姫路行きましたー

ポコペンさん打ってるかなー(@・∀・)?
MJネットで確認!


ポコペン 現在プレイ中!


これはクララに凸だなwww♪
二本ジュース買っていざクララへ♪
そしたらポコペンさんいなくて吹いたwwwww
  • posted by REAL☆最弱雀士 
  • URL 
  • 2010.04/24 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

大事な事なので二回(ry
  • posted by REAL☆最弱雀士 
  • URL 
  • 2010.04/24 02:14分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

REAL☆最弱雀士さん

スミマセンwww昨日は5試合やって終わりましたww

居場所検索も最終プレイから1時間はプレイ中と出るので困ったものですw

今からクララに行ってきます ヽ(・ω・)ノ
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/24 17:44分 
  • [Edit]

 

俺が勝てないのはどっしり命だからか
  • posted by れあ 
  • URL 
  • 2010.04/25 00:02分 
  • [Edit]

  

れあさん

気分を変えるのも大事だよ
今更どっしり以外に変える気無いだろうけど^^;
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/25 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
