雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



東プロ+原点

今日は原点合わせがあるということでいってきた

まぁ東プロするために行ったんですけどねw

原点は正直参加するか迷ってました ( ̄  ̄;)

最近原点負け続きだったので ( -"-)


運転中に悩んだ結果

原点の時間までに雷神に昇格してたら原点やる!

というよくわからない考えに収まった。

ちなみに開始時の幻球は38個(あと2個で昇格)


しかしいざ到着してみると・・・MJ満席 orz

普段はこんなに混んでないんですけど~ (・・;)


10分程タマお姉ちゃんと話しながら待ってると

タマお姉ちゃんが空席を見つけて譲ってくれたので先にやらしてもらうことに

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 東プロ突撃


2セット目の4試合目までやって+180でやめてたので

とりあえず2セット目の残りをやる

4試合やって1-2-2-1 球戦は2回 -1+1=±0

昇格スコアが出る

雷神になるまで継続しようとしてふと思う


こ、これは・・・

先週と全く同じ状況ではないか ( ̄□ ̄;)!!


先週も球数38個で昇格スコア

放置すれば昇格だったが自力で昇格しようとして結局そこから-8個


もうマイナス思考突入ですねwww

勝てる気がしません (T△T)


こういうときは必殺・・・・・・・・トレーニング!!

待ち牌、符計算、牌効率の中級をやって☆幻球2個ゲット☆

雷神に復帰(`・ω・´)シャキーン

原点の時間までまだ少しあったのでタマお姉ちゃんと交代して少し休憩

交代する時に待ち牌の上級を代走したけどAランクでした (ToT)ゞ スンマセン


時間になったので原点参加

しかし不手際で6秒遅れる(汗)

当然争奪戦にすらならず (;∀;)

でもなぜか3連勝して降格圏内→参加券ゾーン (;´▽`A``

途中原点の時間を華麗にスルーしましたw

次の時間までしばらく休憩して、今度は時間ちょうどで参加

原点攻防戦おきた ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

エセアカギさんがいた ('-'*)


東1局ドラ④ 八巡目?

四五六七八35③④④赤⑤⑦⑦


なかせろ~ちーさせろ~(∇)

と思ってたら当たり前のように引いてくる九萬 ( ̄▽ ̄;)!!

即リー?ダマ?テンパイ拒否?

自分はドラ切る勇気なかったので3切りました (-"-;A

2巡後にドラをひいて④⑦待ちで愚形テンパイした瞬間つもられました


安い手でどんどん流れていってオーラス

親 19100
南家25300
西家28100←ポコペン
北家27500

かろうじて現在トップだけど全員がトップを狙える僅差

3900以上に振り込んだら原点割れ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

勝負の配牌


白のトイツ キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


早々に鳴けて数巡後に白のみ聴牌 間8s待ち

ツモか南家からあがれば2人浮きトップ (☆ω☆)

北家も仕掛けていたので恐る恐る全ツッパw

そして・・・数巡後・・・


親から8sでてきたぁ *:.。☆..。.(´∀`人)

原点で浮いたの5試合ぶりかな ヽ(´ω`)ノ

ドキドキしすぎてこれ以上は心臓がもたないと判断して原点やめました


トップだったので継続したら憂鬱なばかちーさんとマッチして

ばかちーさんとのトップ争いに負けました (# ゚Д゚)

ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o

*Comment

NoTitle 

ニセアカギさんの日記から飛んできましたw
オーラスでこの僅差。親満ツモ一人浮きじゃないすかw
でも浮きトップおめです。
憂鬱なばかちーさんとのマッチいいいですねー
あっちなみに3本5本だった場合で+6個ですか?
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.04/19 06:49分 
  • [Edit]

 

今日は並び打ち&代走どもでした 

雷神昇格おめです(*^▽^)/★*☆♪

原点トップ浮きは旨かったですね~

ウチはあの後、東プロにて初の大三元以外の役満を四麻にてアガれました

嘘くさい八連荘でした
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/19 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポコペン様
まだ未定ですが今週の夜に半Aにて合わせ企画をしたいと思ってます。
日時は今夜中に決めるつもりですがもしよろしければ参戦お待ちしております。
  • posted by 我輩は無心ナリ 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:38分 
  • [Edit]

 

雷神おめです!!

マッチありがとうございましたー
自分も原点ならずの3人戦からのトップで継続したとこでしたw

無理やり赤5p単騎でマンガンあがれたのがよかったです(*゜ー゜)
  • posted by 憂鬱なばかちー 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

マッチありがとうございました!
オーラス一応仕掛けてましたけど、ただのクソ仕掛けタンタオですw
何あがってもトップだったので必死でしたw

また原点でマッチするのを期待しております!
  • posted by エセアカギ 
  • URL 
  • 2010.04/19 13:31分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

我輩は無心ナリさん

親満ツモは考えてませんでしたw
そのくらいテンパってたってことですwww
ちょうど25000点持ちは沈み扱いなので+6個です

合わせお疲れ様でした
また参加させてもらいます(。・ω・。)ノ


タマお姉ちゃんさん

並び打ちありがとうございました♪
八連荘ってi-230凄すぎですi-237
自分は先月の半プロでプロとマッチしたときに国士ツモりました(・ω・;)


憂鬱なばかちーさん

あの5p単騎は自分が掴んでも即切りしてましたw
オーラス手牌にドラ3あったので逆転できそうだったのに(・ω・`)
さしこみお見事です♪


エセアカギさん

よく原点でマッチしますね
沈んでるの見たことないですがw
また月末に会いましょう(笑)
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/22 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はマッチありがとうございました。
お互い、すっきりしなかったと思いますがw
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  • posted by ひでよし 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:21分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ひでよしさん

あんな展開で勝っちゃって申し訳ないですw
こちらこそ、またよろしくお願いします。
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
