雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



チョキv(・∀・)vチョキ

昨日はみなさんコメントありがとうございました。


不調の時どうしたらいいか書いて頂きましたが

みなさんのコメントを読んだ結果・・・どうもアバターが悪いと言うことで(ぇ・・・

サーセンwちゃんと皆さんのコメントは参考にしてますm(_ _)m


今までは適当に「あ」から始まるアイテムだけ装着したり

楽してMJネットのコーディネートにしてたんですが

ここは最終兵器を出すしかないと・・・


サンマイベントでは面前小四喜あがるなど絶好調だった


ビジュアルデフォルトアバター再び(笑)

これで勝つる(`・ω・´)

(注意)今日の記事は長いので一気に読むと疲れますよw

初戦 球戦!

今アバター設定したので反映されるのは次の試合からなのに(´・ω・`)

案の定オーラスでラス

2着の争奪相手まで23800点差(´д`)

だが・・・神は・・・ポコペンを・・・見放さなかった!!!


MJ_TEHAI842241.jpeg


キイィィィタアァァァコオォォォレエェェェ


ダマ3倍満確定!!!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


捨牌が3段目に入ったところでシモチャの親からリーチΣ(´□` ) ハゥ

引かされたのは9s・・・ツモ切り・・・ラグ・・・ポン!!

対面の争奪相手に鳴かれて

間髪入れずに争奪相手が無筋のドラの8p強打!!!ェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ


次巡ツモ!!!


争奪相手がorz

ソーズのチンイツ1sと5sのシャボ待ちでした(・д・)b お見事!

争奪相手がトップになって-3個(´・ω・`)

ちなみに7pはカミチャが3枚持ってましたw


まぁビジュアルデフォルトじゃなかったからしょうがないよね←

次からが本番だから気にしませんw


アバター変更完了した2戦目



紫の電気が走ってるんですけど(笑)


対面が4連勝中の神クラスで倍戦勃発(カミチャは覇者シモチャは王者)


争奪相手と満貫を1回ずつあがり同点で迎えた東3局


全員CPUになった(爆)←死亡フラグ


東3局は王者CPUが跳満ツモ(争奪相手が親被りでラッキーw)

ここから覇者CPUが暴走(笑)

東4局 覇者CPUが親で親満ツモ四連続wwwもうすきにしてくださいwww

次局はシモチャと自分の2人聴牌で流局


南1局 親だがリャンハン縛りw

覇者CPUにツモ・ピンフであっさり流されるwww


南2局 覇者CPUがツモのみ

南3局 覇者CPUがツモのみ


オーラス 自分2着・争奪相手3着で6000点差

覇者CPUの親ダブルリーチ!!!いい加減にしろ!!!

勝負に行く必要がないのでベタオリ

だけどなかなかあがらないCPU・・・

内心早くあがってくれと思ってたんですけどね(・ω・;)

そうこうしてる内に争奪相手CPUが追っかけリーチヽ(゚Д゚;)ノ!!


3巡後3pをツモあがったのは・・・


争奪相手CPU 凸(`ι _´メ)Fuck You!!

しかも3p切っててフリテンリーチじゃねぇか(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


役は・・・メン・・・ピン・・・ツモ・・・だけ?

まだ捲くられて無い... Σ(゚ω゚)

裏乗ったら許さん・・・(#`-_ゝ-)ピキ


裏ドラは・・・6p・・・乗ってない!!!ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪

つーか6p引かれてたらアウトだった(;´Д`A ```

アバター変更していなければ6p引かれてたとおもいます←

ナニワトモアレ2個ゲット(`・ω・´)



まだまだネタはあるんですが(倍戦もう1試合など)

久しぶりに沢山書いたので疲れましたw

なのでここからは特に印象に残ってるやつだけ


その1

ハイパイでイーシャンテンで6順目に聴牌の国士無双に振り込みました(爆)


その2(争奪戦)


MJ_TEHAI010701.jpeg


東1局南家でハイパイ8種10牌

で、どうしようもなくて国士でも狙ってたら

東をアンカンされてオワタwでもカンドラが3枚乗った( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


ここで普段なら鳴き無しにしてるんですけど

なぜか鳴きありになってて(押し忘れてただけですが)

6巡目に段位さんから西が出てきたので「ポン」\_(・ω・`)ここ重要

とりあえずドラ3見せとけばカミチャの争奪相手がやりにくいかなと

カンじゃないのは残った西を安牌として持っておきたかったからです

これがうまくいって争奪相手はかなりオリ気味でした

まぁ自分も聴牌すら出来ると思ってませんでしたがねw

どこからか白を2枚引いてきたけど鳴けるわけも無く


MJ_TEHAI010702.jpeg


なんか聴牌したのでカン

ここで運のいい方ならリンシャンであがるんでしょうねw

ポコペンクラスのリンシャン牌は白でした


最終形


MJ_TEHAI010703.jpeg

さらにもろ乗り+ハイテイツモのおまけつきであがれましたw


その3(争奪戦)

最後は何切る形式で

ここまで読んで疲れたって方はスルーしてくださいw

東1局 北家 7巡目


MJ_TEHAI010704.jpeg


何も無ければドラ切りで仮テンでいいと思いますが


状況

シモチャが親で争奪相手、明らかにソーズの染めて

西と8sをポンしてて北・白・9sを捨てています

ポコペンの予想ではまだイーシャンテン←よく外れるw

場にソーズが高くシモチャの鳴きと9s以外に見えてません

他の2人は至って普通

こんな感じです


ドラを切って手変わり待ちでもいいけど、シモチャに鳴かれると

シモチャはほぼ聴牌+その後に自分がソーズ引いたら対応出来なくなるんですよね

でも聴牌崩してドラにくっつけたところであがれそうにないし(。-`ω´-)

こういうとき皆さんはどうするんですか(・ω・?)


でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

*Comment

NoTitle 

加古川の100円2クレの店は、

遊スペース スプラってお店です。

明姫幹線沿いにありまよ。

本当はイベント見たいなんだけど。

いつ行っても100円2クレでオール1クレ設定です。

半荘タイム無で打てば1000円で朝から夜まで打てますよ。

サテは8台あってトイレも近いです。

盆、正月、GWはひろゆりもいるので、

今年は一度来てみて下さいね☆
  • posted by ひろゆり 
  • URL 
  • 2010.01/08 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

何切る? は自分なら状況的に間違いなく5p落としますw

で、最終的にはドラ落とせないだろうから、ドラに絡むのを待って8p落としてケーテン、良ければ平和ダマですかねぇ……
もしくは6m9m落としですね。いや、こっちの方がタンヤオ付くからやるかもですw
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おれのコメント役にたってよかった←
  • posted by ★ウィン☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけおめです(´ω`)
最後のソウズは切りにくいので回してしまいそうです(・ω・`)
  • posted by 三天寺 
  • URL 
  • 2010.01/09 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

マッチありがとうございました~^^
  • posted by 宙太 
  • URL 
  • 2010.01/09 09:10分 
  • [Edit]

 

並び打ちあざ~した

お互い悶絶でしたね

ちなみに、13セットやりましたが、2チャ3チャしかとれませんでした

維持ムリッス
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/09 13:34分 
  • [Edit]

たまには 

( ´_ゝ`)理想は9mノータイムで打ちたい。

6mになんかくっつけば勝負リーチ。
どうしても3s打ちたくないなら状況みて
くっつくまでマンズ手出しでイゴイゴしていると思います。

ソウズのめくり合いって5分?なんよねぇ・・・。
それでもソウズの染めからソウズ溢れることも多々あるし・・・。

イッツーはに5m引いてたらドラ放棄してリーチしますw
タンピンで勝負した方が確かに分はありそうなものの。
難しいところですなぁ。
  • posted by しふくけいかん 
  • URL 
  • 2010.01/10 13:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ひろゆりさん

詳しくありがとうございます。

祖父の家が加古川にあるので
加古川には結構行く機会があります。

その時に一度行ってみますね☆


みやびさん

自分は両面聴牌になったらドラは押すつもりでした

なんで聴牌とらないにしても
9mか5p(8p)どちらを切るか迷いました
9mはピンズ5pはマンズの両面聴牌をそれぞれ逃すので(。-`ω´-)
だったらいっそのこと今ドラ切っとくか?とか考えたりw

結局自分は9m切りました


★ウィン☆さん

台パンはいけないと思います←


三天寺さん

あけおめです~ (・∀・)ノ

やっぱりドラを平然と切ろうとしてる自分は攻め過ぎなんですかね(´・ω・`)


宙太さん

ありがとうございました~

オーラス四暗刻無理やり聴牌してました^^;
ホンロウトウと役牌で出上がり倍満(宙太さんからなら逆転)
だったのに1枚切れの東なんで切ってくれなかったんですかwww
お見事でした♪(・∀・)


タマお姉ちゃんさん

どうもでした~i-88
また争奪戦だけラス率100%の日でしたi-183

とりあえず争奪相手が5万点越えのダントツ
そして段位のなぞの闇聴に振って飛びって流れが辛すぎますi-240


しふくけいかんさん

自分も5m引いてたら即リーしてますw

結局9m捨てて7m引いたのでドラ切りリーチ
争奪相手に鳴かれて3順後に親跳つもられました
4赤555 333 西西西 888 6

高め倍満でしたwww
ちなみに問題の時の手牌は 133赤555東 でした。
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

倍戦でCPUあたりまで読んだ
風邪引いて長文つらかたww


加古川行くしかないな!一緒にいこうず
  • posted by れあ 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

台パンしませんw

ポコパンします←
  • posted by ★ウィン☆ 
  • URL 
  • 2010.01/10 23:56分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

れあさん

風邪お大事にね

加古川の地理あまり詳しくないから行く時はよろしくw


★ウィン☆さん

┏┫*` ー ´┣━━━━━━●)゚ロ゚)グハッ!

半プロでポコパンされてきます←
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.01/11 13:49分 
  • [Edit]

 

やはりCPは強すぎですよね~

CPダブリーも良く見ます。
球球増やして下さい(^-^)b
  • posted by 鬼店 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:42分 
  • [Edit]

 

鬼店さん

ここまで暴れられたのは久しぶりでしたw

争奪戦勝てないので水槽でゆっくり増やしたいです(・∀・)b
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
