雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



欲をだした結果がこれだよ

予選はそこそこのスコアが出たので

弟のカードでプロリーグへ

S3維持で強者復帰を目標に(±0以上でオッケー)




初戦

20091118151441.jpg



ゲストさん発見(☆ω☆)

テンションUP↑↑

ゲストさんには5連敗中なのでそろそろ連敗を止めたいが・・・




・・・・・ラスったorz


ゲストさんは勿論トップでした←


我妻 由乃さんマッチどーもでした♪


デフォルトチャットしかなかったので

ゲストさんは気づいてなかったでしょうけどね(・ω・;)





序盤は勝てなかったものの後半段々勝てるようになってきて


1セット目 -78 

2セット目(4試合終了時) +90


次の2セット目最後の試合で、2着以上なら維持ができる大事な試合



対面無双でむかえたオーラス


親は対面

自分 10800

下家  9100

上家 18200

対面 忘れた、いっぱい持ってたw


2着でいいので満貫以上でOK

ハイパイはいまいちだったが

信じられないツモで



MJ_TEHAI888888.jpeg


タンヤオ聴牌www

リーチして高めツモor直撃か裏乗れば2着だけど

裏乗りにくいしリーチしたら上家は降りるだろうし

そして何より一手変わり四暗刻があるので当然闇聴

鳴いてトイトイ・三連刻の満貫でもいいしね(・_・)b



手変わりすることなく捨牌も3段目に入ったところで下家からリーチ!!

宣言牌は7m ( ´_ゝ`)


当然見逃して自分のツモ

ピキーン



MJ_TEHAI999999.jpeg


|-`).。oO(カンして追っかけリーチでいいかな~)


カン!!



シュー (д) ゜゜



MJ_TEHAI999991.jpeg


あらやだ奥さん聴牌しましたよ( ´∀`)

これがいらないのね( ´∀`)つ4m


・・・・・( ´∀`)止まってるわよ



下家「ロン」

実況「プレイヤー4位で終了です」


あらやだ捲くられちゃったわ( ´∀`)オホホホホ



維持出せなかった(´・ω・`)ショボーン



でね、終わった後に気づいたんだけど


赤⑤引いた時に④切ったら


MJ_TEHAI8888881.jpeg


タンヤオ・平和・イーペーコー(リャンペーコー)・赤で

あがれば2着の聴牌取れたんだよね

気がつかなかった(´・ω・`)


役満ツモってもトップになれない点差だったんでこっちの聴牌でよかった

1p通ってたから4pは99%通る牌だし(単騎待ち以外に当たらない)

現物の7m待ちだからおそらくあがれてた


まだまだ未熟ですね(´・ω・`)


もう5試合頑張ります( ´д`)

*Comment

No title 

ちょwwwまた対戦してたのかwwww
  • posted by MJはゲスト? 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:21分 
  • [Edit]

 

俺も勢い余ってカンして同じ結果になってたと思います

役満は男のロマンですから(笑)
  • posted by 万年[十段]会長 
  • URL 
  • 2009.11/19 09:32分 
  • [Edit]

 

あれはしゃ~ない
僕も気付かずカンしてるでしょ~ね

とりま決勝、僕もシャカリキやって、賢王になる予定なんで、もしマッチしたら、いじめてくださいね
  • posted by タマお姉ちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/19 12:43分 
  • [Edit]

No title 

……自分もきっと四暗刻狙うッスw

予選そんなに貢献できてないんで、決勝がんがります!
決勝でもポコペンさん無双期待しときます♪

(´・ω・`)8試合スコアのイベント入賞できる気がしないお
  • posted by ミ☆みやび☆ミ 
  • URL 
  • 2009.11/20 01:22分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

MJはゲスト?さん

よくマッチしますねww参りましたwww


万年[十段]会長さん

四暗刻しか見てなかったので平和は完全に見落としてました

どうせならリンシャンで4-7mツモってくれたらよかったのにv-413


タマお姉ちゃんさん

欲だしたから半プロ5試合やらなくちゃいけませんi-182

知り合いの方との対戦にはめっぽう弱いんでボコボコにされるかもi-230


ミ☆みやび☆ミさん

みやびさんがいなかったら予選通過出来てませんよ(・ω・)

決勝は3日間(でしたっけ?)しかないのでスコア期待されても困りますw
カード2枚あわせて300ぐらいで許してくらはい♪
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.11/20 22:47分 
  • [Edit]

 

ギャアー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
乙です(^-^ゞ


決勝も8試合頑張ります←
  • posted by 鬼店 
  • URL 
  • 2009.11/22 00:29分 
  • [Edit]

 

スーアンテンパイの時にでてくる手はセガの罠ですねw
一瞬スーアンにしか見えなくなっちゃうし…
  • posted by 憂鬱なばかちー 
  • URL 
  • 2009.11/22 02:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

鬼店さん

決勝8試合でスコアだしちゃってください♪


憂鬱なばかちーさん

役満聴牌ならゼンツですよね~

昔四暗刻聴牌でリーチ国士無双(地獄待ち)に振り込んだことありますw
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.11/22 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
