雀クラスを目指すお(`・ω・´)take2

MJ4のプレイ日記です。気軽にコメントくれると喜びます(・∀・)

Entries



自分の打ち方

久しぶりに自分の打ち方晒してみる

見てもためにならないので興味ない方は・・・

プラウザの戻るボタンを10回押して下さい(´・ω・`)


ではスタート(`・ω・´)



MJ_TEHAI1111112.jpeg

半荘戦東1局7巡目南家

ダマにしてたらツモったところ

ほとんどの方はあがりボタン押すんじゃないかな?

俺ならリーチしてるとかは知りません(・ω・`;)



でも、ポコペンは平場で特に怪しい人がいなければ9s切ります

横から「やり過ぎだろ」と言われようが9s切ります

たかくあがりたいジャン( ゚ー゚)

2m 3・5・7s 4・6p (4m 2・8s)でダマ満になるじゃん

平和聴牌したらリーチしちゃうけどねwツモで跳満がイイ( ゚ー゚)

数巡後下家の3900に振り込みました(;ω;)



MJ_TEHAI444444.jpeg

しふくさんとのマッチ中にあった手牌

ドラで満貫のホンイツ



トップ対面まで1万千点、2着下家(しふくさん)まで千点、3着西家(自分)、ラス上家とは1万点

ぐらいの点差だったと思う

でラスの上家から4mが切られたんですけど・・・あがります?



ポコペンはトップが親だし、ドラ引けばトップだし、ラスから3900あがってもな~

ぐらいの気持ちでキャンセルしました

見逃した直後にドラ引けました(・∀・)

3900であがってたら3着だったと思う(・ω・`;)



次で最後

MJ_TEHAI222222.jpeg

南家の5巡目聴牌ですが

リ-チしますか?



もちろんリーチでもいいですしイーシャンテンに戻してもいいと思います

ポコペンは6m切ってイーシャンテン戻し(・ω・)

次巡8m引いてまた聴牌

三色みて1p?それとも仮テンになる7p9p?



ここでも聴牌とらずの6m切り

面前でいきたかったけど次巡上家に切られた9m鳴いて

(他家から見たら6m対子落しで9mチーっていう不自然極まりないことになってますけど)

MJ_TEHAI333333.jpeg

満貫出あがりでした

オーラス倍満ツモでトップ条件なら鳴かないですけどね(・ω・;)



グダグダになったけどポコペンの打ち方はこんな感じです

変態だと思ってくれればこれ幸い(・ω・)

前回からの変動:幻球89→96

追記:プロリーグ降格で96→93

*Comment

No title 

一番上は5s切りリーチ(ぇ
そんでリーピンヅモドラドラ裏一で跳ねマン

二個目は東場らしいので上がります

三個目はリーチしてリーヅモドラ裏ドラですわw

ポコペソタンは打点重視ですのぉ・ω・
兵庫いつ行こうかのぉ・ω・
  • posted by ふぃっしゅ 
  • URL 
  • 2009.09/16 15:23分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ふぃっしゅさん

リーチっていいよね・∀・

兵庫にはいつでもどーぞ
来てくれたらジュースぐらいは奢りますよ・∀・
  • posted by ポコペン 
  • URL 
  • 2009.09/17 12:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポコペン

Author:ポコペン
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
